2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2014年5月

2014年5月 2日 (金)

帆船祭り

4月27日から行われていた長崎帆船祭りの最終日(5月1日)は

出港セレモニーがあったので見に行きました。

今年は水辺の森公園の港には6隻の帆船が来ていましたが

2時から次々に出港して女神大橋の下を通って帰っていきました。

015 039

025 076

日本丸の出港はいつも感動します。

マストに整列した学生さんたちは「ごきげんよう~」と帽子を脱いで

お別れの挨拶をしてくれます。

060

本当はもっと写真があるのですがスペースがいっぱいだと提示されて

写真が入りません。

この後、森園公園を散歩したり片岡鶴太郎展「長崎椿」を観に

隣にある長崎美術館に行って1日ゆっくり過ごしました。

もう直ぐで8年目を迎える『ミミのゆうゆうかんかん』ですが

これから別のブログに引っ越すか止めるか考え中です。

 

 

2014年5月 1日 (木)

旅の準備

以前から夫が退職したら旅行をしようと話をしていたのですが

私の体調も回復したので旅の計画を立てています。

出雲神社、伊勢神宮、奈良の神社仏閣を巡る旅です。

一人で本を買い込んだりインターネットで検索したりして旅の計画中です。

運転するのは夫なので夫の意見も聞きたいのですが

「どこでもいい、なんでもいい」と、まかせっきりで夫は全く関心がありません。

車で行く場合は緻密に計画を立てておかなければ うろうろするばかりで

無駄が多く半分も行動できなかったりするのです。

有名な国宝の建物や仏像を見たいと思っていますが

あまり知識がないので解っているとより楽しめるだろうと思い

下調べをしているところです。

001 009

 

« 2014年4月 | トップページ | 2015年7月 »