2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 帆船祭 | トップページ | ザーンセ スカンスとコンセルトヘボウ »

2015年8月21日 (金)

買い物

家の近くには食料品と日用雑貨のスーパーしかなく

まだお土産の買い物ができていない私に、娘が「2Kmくらい先にまで行くと
色々なお店がある」と言ったので一人で買物に行きました。
でも、観光地ではないのでオランダっぽいお土産品はその店には無くて
結局、またお菓子中心で買ってきました。
日本では健康のためにも甘さ控えめが多くなってきていますが
オランダのお菓子は何でも甘い、甘過ぎ…だから高齢になると太るはずです。


帰ってから「○○もあったでしょう…?」と娘が言いましたが、
私が入ったのは手前のお店だけだったようで、もっと奥の方にも
雑貨屋さんやキッチン用品などを売ってあるお店があったらしいです。


野菜や果物は日本にも買って帰りたいような珍しい美味しい物が
沢山ありますが生物は持って帰ることができません。
Img_5056s_2
今日は、娘は出産後はじめて すぐ下の近所のスーパーに買い物に
行き、少しずつ行動範囲を広げています。


義兄弟
Img_4951s_2
赤ちゃんは見る時によって顔が変わって見えます。
上は日本人、下はオランダ人に見えませんか?
「パパに似てきた」と言っていたら嬉しそうにしていたお婿さんでしたが、
ハーフハーフには間違いないですね。
Img_5059s

« 帆船祭 | トップページ | ザーンセ スカンスとコンセルトヘボウ »

オランダ便り」カテゴリの記事

コメント

帆船祭に日本人の方と観覧で来て感激だったでしょう。
多くの船がアムステルダム湾を埋め尽くすのですね。
御土産は外国から生物は駄目なのですね。
どうしても保存のきく商品になってしまいますね。
赤ちゃんの日々変化する姿楽しいでしょうね。

ツーカーさんへ
言葉が通じるとほっとしますし、逆に言葉が通じないとストレスになりますね。
保存よりも、植物や生物は検疫を受けないと持ち出せないのです。
後2日となって今日と明日は人と会ったりお出かけしたりと忙しくなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帆船祭 | トップページ | ザーンセ スカンスとコンセルトヘボウ »