2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 1週間 | トップページ | 複雑な思い »

2015年8月16日 (日)

ヨハンとお留守番

検査の結果は特別に悪いところはないようですが

まだ熱があるので、熱が下がるまでは入院することになりました。
抗生物質や栄養剤の点滴かと思います。


お婿さんとヨハンは帰ってきました。
病院では一緒に居る様に言われたようですが、強制的に3時間ごとに
母乳を飲ませなくてはいけないし(実際ほとんど出てないのです)
娘は痛くて眠れなかったりヨハンの夜泣きで眠れなかったりで
かなり疲れているので、少し休ませた方がいいとお婿さんの判断で
「僕がヨハンの面倒はちゃんと見ますから」とつれて帰って来たそうです。


今日は移転先の家の壁塗りにお婿さんの両親や兄弟が行っています。
お婿さんも病院に寄ってから、そちらに向かうとの事で
今日は私はヨハンとお留守番です。


散歩中に出産の飾り付け(コウノトリ)をしているお宅があったのでパチッcamera
このお宅では女の子が生まれたようです。
玄関ドアにはピンクのハートの飾りがしてありました。

Img_4861s

オランダでは出産すると知り合いからは可愛いお祝いメッセージカードが
送られてきて、それは楽しみにしているようです。
その後、母子の体調が良くなった時にお祝いメッセージ
「どうぞ見に来て下さい」とお返事を送るようです。
娘のところでも、お友達や姪っ子さんなど楽しみにしているようなのですが
まだ、体調がすぐれないので皆さん遠慮して下さっていています。

« 1週間 | トップページ | 複雑な思い »

オランダ便り」カテゴリの記事

コメント

娘さん体調いかがですか?
これから引っ越しといろいろと大変ですね。
ヨハン君は大丈夫ですか?
早く娘さんも良くなってお友達が来てくれると良いですね。
ミミさんオランダ生活エンジョイしていますね。
だんだん帰りがたくなってきませんか?

産後の体調管理はいろいろ大変ですね。
娘さんの体調早く回復するといいですね。
引っ越しのための塗装等は家族で行うのですね。
いろいろ大変でしょうが、お体に気を付けて
頑張ってください。

こんにちは。毎日、えみちゃんの容体が気になって、ブログを見てます。ヨハンくんは、スクスクなんですね。自分も産後が出産より地獄だったので、えみちゃんが心配でなりません。(T ^ T)
でも、マルさんが、気をきかせてくれて、ありがたいですね。(日本の殿方にもそーあってほしかった( ̄ー ̄))
帰国を伸ばす事は出来ないのですか?これから、引越ししたりすると、無理するでしょうし、何もしなくても、実母が近くにいてくれるのが、何より安心材料だと思いますよ^_^こっちは、たぶん?大丈夫!!笑 みんな大人ですし、自分の事は自分でできるはずですので、検討して、側にいてあげて下さい。

恵さんへ
熱の原因が解らないのが気がかりですが
検査の結果は特に悪いところはないとの事ですから、
今日か明日には帰ってくるだろうと待っています。
最初は散歩も楽しんでいましたが、今はトミーの散歩で近所をうろうろするだけで、
オランダをエンジョイすることは出来ません。

ツーカーさんへ
娘は以前にも病気をしているので、産後のことを心配していましたが
やっぱりお産は大変です。
こちらの住宅はほとんど全部中古物件ですから、そのままでも使えないことはないのですが
次に住む人が内装を自分たちの好みに(壁、床など)自分たちでやるのが普通のようです。

はちみつさんへ
来週までにはエミも良くなると思っています(期待しています)
習慣、環境、システムも違うし、言葉も全くわからないので
こんな時に私もどうしていいか分らないのですよ。
病院にも、助産師さんなどみんなで何を話しているのだろうと思ったら
慌しく、あっという間に病院に行ってしまったし
マルちゃんが「お母さんも病院に行きますか?」と言いますが
病院に行っても先生に質問もお願いも出来ないので
忙しいマルちゃんをさらに忙しくさせるだけなので帰りを待つしかありません。
引越しは業者さん(大学生が運営している引越し会社で安いそうです)にやってもらうので
大変じゃないといいますが、とりあえず生活に必要な1か月分くらいを用意して
完全に体調が戻ってから片付けはやるようにと言っています。
中古物件なので、売り手買い手の都合で引越しが今になってしまったようですが
最悪な時期ですよね。
まだ、買い物(お土産)はワッフルしか買ってないのよ。
「お土産期待しないで」とゆうかに言って下さい。最悪、空港で買うしかないかな。
今はエミが入院しているので私が家に居てヨハンやトミーの面倒を見ているので
少し役にたっているかと思いますが、エミが良くなれば私は余りやることがありません。
今一番役に立っていることは、トミーのお世話かな。
日本では母親の役目は大きいですが、こちらでは夫が一番ですから。
お父さんは来なくて良かったと思います。
食べ物もですが、私でさせ役に立たないのに、正直 面倒を掛けるだけだと思います。
早く帰って、みんなに会いたいなぁ…ヨハンとは会えなくなるなぁ…、どっちも正直な気持ちです。

お母さんも、不安、心配、不眠でしょう?大丈夫ですか??
お土産なんか、だれも期待してませんよー。今回の目的は、御産のえみちゃんのメンタルを支えるための、オランダ行きですから!!
そうですね、お父さんは、地元の仕事も忙しそうですし。
落ち着いたら、また二人で行かれたらいいですね(^ω^)
今日、えみちゃんと少しやり取りしました。今日は、気分がいいそうです。
まぁ、日にちが薬ではありますが、持病もありますし、母が元気であることが、育児の第一条件である!から、ゆっくり元気になってほしい旨を伝えました。
お母さんも、心労大変でしょうが、あと少し、ヨハンとのラブラブ生活楽しんで下さいねー💕
お土産いらないので、ヨハンの写真を死ぬほど撮ってきてください(^人^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間 | トップページ | 複雑な思い »