2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« よろしくお願いします | トップページ | 帰ってきたと思ったら »

2015年8月 9日 (日)

一人夕食

今日で2日目の一人晩ご飯でした。

冷蔵庫に一人分の冷凍ご飯があったので、おかゆご飯にしました。
おかゆはルコラと海苔、あと梅干があれば完璧だったのに…
あと、残り物の野菜(パプリカ、玉ねぎ、ルコラ、トマト)と鶏肉の炒め物を
普通に塩コショウで味付け。
イタリアンもスパニッシュも好きだけど、久しぶりの日本のご飯も美味しかった。

Img_4792s

今日も日本は暑いのでしょうね。
広島の原爆に日はすっかり忘れていていましたが、長崎の原爆に日には
忘れないでお祈りしようと思います。

この2~3日はオランダでも暑く、私が持って着た服が役に立っています。
天気予報では30℃と言っていますが、体感的には26℃~28℃の感じで、
汗が流れるほどの暑さではありません。
朝夕は涼しくカーディガンを羽織ってちょうどいいくらいですし
昼のトミーの散歩も木陰が多いので、全く問題ありません。

Img_4780s

この、2週間の滞在では
暇なので、娘が持っている日本のDVDを見て、
日本の本を片っ端から読んでいます。
明日は娘も帰ってくるはずですから今日で見納めとなるでしょう。
さて、今夜は何を見ようかな。
まだ観ていない人にお勧めのDVDはーーー
オリオン座からの招待状  善き人のためのソナタ  それでもボクはやっていない  
神童  百万円と苦虫女はなかなか面白かったです。  

Img_4793s
Img_4794s

« よろしくお願いします | トップページ | 帰ってきたと思ったら »

オランダ便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よろしくお願いします | トップページ | 帰ってきたと思ったら »