2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 読書 | トップページ | 痩せた »

2015年8月 5日 (水)

まだです

昨日は予定日から8日目の診察の日でしたが

陣痛が起こりやすいように刺激を与える処置をしました。
この処置の効果は30~50%で、これで陣痛が来なかったら
再び木曜日に同じことをして、それでダメなら金曜日は病院行きと
なるそうです。

帰ったら1時間ほど歩いた方がいいと言われたので夜9時
(こちらはまだ明るい)
皆で散歩に出かけました。
昨夜は時々痛んで眠れなかったと言っているので陣痛の始まりではないかと
期待しています。

昨日の夕飯はタイカレー
材料(タイ米、白身魚、エビ、筍、ズッキーニ、パプリカ、コリアンダー、
グリーンカレーペースト、ココナッツミルク)
私の家では夫の好みもあり、家の食事も外食も90%は和食です。
だから、「娘はお母さん大丈夫?食べられる?」と何でも聞きますが、
私は、むしろ家では食べない料理を毎日楽しんでいます。
Img_4764s
娘の家にトールペイントの箱、玄関の洋服掛け、椅子、お婿さん誕生記念の
壁掛けなどがあります。
もう、30年位前に亡くなられたおばあちゃんが作られたものだそうです。
こうやっておばあちゃんの形見が大事に受け継がれているのって、
素敵だなぁと思います。
Img_4765s
Img_4766s
トミーの寝顔
Img_4769s
今朝の散歩は、家の北側の公園。朝露に濡れた芝生の中を歩きました。
オランダに来る時、靴は持っている中で一番歩きやすい靴を履いてきました。
どこまで歩いても大丈夫です。
Img_4772s

« 読書 | トップページ | 痩せた »

オランダ便り」カテゴリの記事

コメント

待ち遠しいですね〜( ^ω^ )
おばあちゃんも何回も何回も
まだかまだかと聞いてくるそうですよ。
オランダ生活楽しそうでうらやましいです。
また行きたいなぁ〜〜!!!

mikaちゃんへ
いつ生まれるか分らない妊婦をほったらかしにして遊んでも回れず
無駄な時間を過ごしていますが
こんなにのんびりすることもないので、まっ、いいかぁ…
3月に日本に行くと言っているので、おばあちゃんには元気でいてもらわなければ。
福岡からの直行フライトは楽でしたよ。mikaちゃん、いつでもいけるよ。

なかなかのんびりな赤ちゃんがでてくるかも!
ただ、日に日におなかの中で大きくなっていくのが心配です。。😂

るみるみちゃんへ
これからまた産院に行って前回と同じことをするようです。
こちらは、何かにつけてのんびりしています。
お産も自然に産むのが一番だと考えられています。
昨日道ですれ違った知らない人ですが、私は17日遅れたけど
赤ちゃんは出たい時に出るんだから待ってあげてみたいなことを言っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書 | トップページ | 痩せた »