2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年1月

2016年1月27日 (水)

大雪

暖冬から一変して、24日(日)に大寒波が九州にもやってきました。

40年ぶりの大雪だったので、孫も息子も初めて見る大雪に大喜び、

2人で雪だるまを作りを始めました。

012 015_2

お洒落な雪だるまは女の子?ネコ?かな

          017

九州では水道管の破裂などで断水している地区が多いようですが

我が家でも温水器の管が破裂してお湯がでなくなり、今日、やっと

修理に来て頂きました。

母の事

11月から体調を崩していた母ですが、

あの騒ぎは何だったのだろうと思うくらいに元気になりました。

母は今までが元気すぎて、94歳の今まで病気をしたことがなかったので、

足が弱っている所に貧血で倒れて「もうダメだ・・・」と精神的な

ショックで起き上がれなかったように思います。

この際、実家は母が過ごしやすいようにバリアフリーにして、

母は2月からデイサービスに通うことになりました。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »