2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ピンク・ピンク桜便り | トップページ | 久し振りのブログ »

2016年4月14日 (木)

孫息子の初来日

娘家族が日本に里帰りしました。

ヨハンに会うのは、私は生れた時にオランダで会って以来で、

夫にとっては初めての対面でした。    おじいちゃんにだっこでお花見

Photo

ヨハンの帰国は初めてだったので、娘のお友達、親戚の人たちが

ひっきりなしに会いに来て下さいましたが、人見知りりもせずニコニコと

愛想を振りまくので皆さんに可愛がっていただきました。

外国から帰って来るからか、娘はいつも皆さんから申し訳ないほどの

特別待遇を受けているような・・・。

ヨハンにも心のこもった沢山のお祝いやお土産をありがとうございました。

013

もう私も歳なので、今までになく娘たちが帰ったら疲れが

どっと出てしまいました。

ヨハンも毎日 沢山の人と会ったりお出かけしたり、帰りの飛行機と

体調を崩しはしなかっただろうかと心配しています。

また1年後に再会を約束して、オランダに帰っていきましたが

成長が楽しみです。

« ピンク・ピンク桜便り | トップページ | 久し振りのブログ »

家族・ペット」カテゴリの記事

コメント

ミミさんお孫さん大きくなられましたね。
可愛いですね。
次は一年後ですか?
またオランダに会いにけるといいですね。

お久しぶりです。
お孫さんがこんなに大きくなられたんですね。
目がくるっとしてすごくかわいいわ!
ご主人の喜び伝わってきますよ。
私も主人とオランダを旅したことあるので、オランダの国の良さがよくわかり
ます。いいとこに住んでますね。

熊本地震 被害はありませんでしたか?
5年前 私も経験してますので、他人ごとではありません。
お暇なときはkikiのブログにもいらしてください。

恵さん こんにちは
また夫婦2人の静かな生活に戻りました。
娘はいつでもオランダに遊びに来てねと言いますが
往復を考えると億劫になります。
また、1年後を楽しみに待ちたいと思います。

kikiさん こんにちは
中2の孫娘は忙しくなって、あまり来なくなったので
久しぶりに賑やかな日々を過ごしました。
今日は大丈夫ですが、歳ですね…疲れました。
疲れたので早く休もうと思ったら、地震速報がなって
その後も余震で眠れませんでした。
16日は震度3で昨夜は震度4でしたが、初めての経験だったので怖かったです。
今夜は大雨の予報が出ているので熊本が心配です。
福島は桃と桜が一緒に咲いてきれいですね。

初孫の里帰りうれしかったでしょう。
まして生まれたばかりのヨハンさんにあって以来、
成長された姿は驚くようだったに違いありませんね。
又一年後成長したお孫さんに会えるのが楽しみですね。
私も先月22日入院し先日12日に無事退院できました。

ツーカーさん こんにちは
入院、手術と大変でしたね。
ご無理されないで養生して下さい。
娘家族が帰ったら、元の静かな我が家になりました。

ミミさん、こんにちは~cat
お久しぶりです。
まさかお孫さんに会えるなんて思いませんでした。
大きくなりましたね。
クリクリしたお目目がとても可愛いです。
ご主人様もお孫さんに会えて嬉しかったでしょうね。
また来年が楽しみですね。

hiroさん こんにちは
お返事が遅くなってすみません。
孫が来るのを楽しみにしていましたが、帰ってみるとあっという間でした。
子供の成長は早いので、1年後が楽しみです。

孫ちゃんの可愛いこと!
初来日が桜や菜の花のきれいな季節、ヨハン君の日本のイメージはほんに素敵なものになりましたね。
来年の来日が今から楽しみ。

ねこおばさん、こんにちは
お返事が遅くなって申し訳ありません。
隣に住む孫娘は大きくなって忙しく、私たちは楽しみが少なくなりましたが
オランダの孫は日々成長が見えて楽しみです。
送られてくる動画を見て笑っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンク・ピンク桜便り | トップページ | 久し振りのブログ »