2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 刺繍額 | トップページ | 桜・・・まだ »

2017年3月25日 (土)

コンサート

孫の吹奏楽部の定期演奏会があったので行ってきました。

直前にインフルエンザにかかって、今週は学校を休んでいたので

当日だけの参加になりましたが

ぎりぎり無事に出られたことに一まず安心しました。

これまで一生懸命練習してきたので、本人が一番ほっと

したと思います。中学校ではインフルエンザが流行っていて、

出演者も3人が欠演していたそうです。

孫も、この冬2回目のインフルエンザ…弱いなぁ・・・

演奏会のプログラムは4部に分かれていて、吹奏楽部のコンクール曲、

マーチングのコンクール曲、他に今年のTVなとで話題の曲、

先生方のパフォーマンスや歌・ダンスなども取り入れて盛りだくさんで

いろいろなところに工夫がされて楽しい演奏会でした

マーチングコンクール曲は実際のコンクールの映像をスクリーンに

映し出して、それに合わせた演奏がされ、思い出して感動しました。

吹奏楽の伴奏によっての3年生の生徒の独唱がありましたが、

上手だと聞いていましたが、想像を超えた美声と声量に

圧倒されて、もっとこの人の歌を聴いてみたいと強く思いました。

        


最近、姪の娘のYちゃんがピアノのコンクールに出るので、

私の家のグランドピアノで練習するために時々来ています。

明日は私も一緒にコンクール(福岡)に行って来ます。

 

オランダの孫の写真が時々送られてきますが

この頃は自転車やおもちゃ等で遊んでいる写真が多くなりました。

あと1カ月で会えると思うと楽しみです。

一生のうちで2歳前後が一番幸せな時かしらと思います。

観るもの、食べるもの、経験がすべて初めて尽くしで

楽しいに違いないですし、まだ勉強や社会のいろいろな

苦難もなく親にも甘えられて、周りの人たちからも可愛がって

もらえます。

私たちもそういうと時があったはずだけど残念ながら覚えていません。

今週の手作り小物  ミニ額とクラフト紙かご

005


006_2  010



« 刺繍額 | トップページ | 桜・・・まだ »