2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« コンサート | トップページ | 石鹸作り »

2017年3月30日 (木)

桜・・・まだ

3月末だと、例年なら桜が咲いている季節ですが

今年は寒い日が続いたので、まだかたい蕾のままです。

今日は、産直に野菜の買い物に行ったので桜開花状況を見ようと

郡川を通って行って来ましたが、まだ桜道はピンンク色に

なっていませんでした。

今日は急に暖かくなったので少し開いてくれるかと思います。

今年は入学式頃が満開かな・・・。


日曜日のアクロスでのピアノコンサートは(コンクールではなかった)

コンクールで成績優秀の人が出演したので皆さんお上手でした。

ゆきちゃんも3・4年生の部にに出演してとても堂々と弾けていました。

さすがに高学年は難しい曲を弾いていて聴き応えがありました。 

  

今週の手作り

バイクの後ろの荷物籠にすっぽり入る大きさの籠を作りました。

ニスを塗ってかっちりと仕上げて、刺繍もしてみました。

籠作りは取りあえずこれでお終いにして、片づけました。

10個くらい作ったでしょうか・・・今日は残りのニスで他ににも塗って

ニスも使い切ってしまいました。

       001

  003  004

« コンサート | トップページ | 石鹸作り »