2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 春が来た | トップページ | コンサート »

2017年3月17日 (金)

刺繍額

今週はお友達と大島にある『あかだま』にランチに行ってきました。

なかなか予約の取れない人気のお店ですが、一緒に行った方が

オーナーのお友達だったので数カ月前からお願いしていました。

静かな森の中のレストランで、雰囲気も良くとても美味しかったです。

 

義妹と遠藤周作の歴史小説を映画化した『沈黙』を観に行きました。

私はキリスト教徒ではありませんが、長崎であったキリスト教弾圧の

お話ですので長崎人として観ておきたいと思ったからです。

あまりにも残酷な場面が多く、楽しい映画鑑賞とは言えませんでしたが

歴史の事実として知っておくことも大切なことだと思いました。

今も中東で起きている宗教問題・・・宗教とはいったい何なのでしょう。

信仰は人々を幸せに導くものであってほしいです。

お願いしていた額が出来上がってきました。

004

箸入れが2つ出来上がりました。

005

« 春が来た | トップページ | コンサート »

趣味(手芸・編み物)」カテゴリの記事