2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« つぶやき | トップページ | 春が来た »

2017年3月 4日 (土)

手作り

3月になり、ようやく春めいてきました。

陽気もいいし、お散歩日和なのでちょっと遠出したい気持ちですが

足が痛いので近所を30~40分ゆっくり歩いています。

最近作った刺繍や小物をまとめてアップします。

          ピエロのクッション

 009_3

       ウォールポケット              和の香り袋

   026_2     008_2


          ハーダンガー刺繍のドイリー

 
 
    001_3

   姪から頂いたクラフトのかご          姪から教えてもらって初めて

                               作った箸入れ


  003_2 005_3


5月に同窓会なかよし趣味の会で展示会をするので、

話し合いをしました。刺繍絵の額をお願いに行ったり、

売品の小物を作ったりと少し忙しくなりそうです。 

明日は友達と島原の有馬まで有馬ひょうたんの展示会と

美術館などうろちょろしてきたいと思います。 

009_4


兄が釣った鯛を頂きました。50㎝くらいある大物ですが

さて、どう料理をしましょうか・・・私にはそれを裁ける腕がありません。

土曜日だし、息子も忙しいので頼むわけにもいかないでしょう。

取りあえず、お腹だけ出して冷蔵庫に入れて明日どうにかしましょう。

他にも最近はよく頂き物をします。

柑橘類を栽培しているMさんからは、いろいろな種類のみかんを次々と

頂きますが、それなのにみかんを食べるのは家族でわたしだけです。

お嫁さんの実家からは美味しいネギを定期的に頂いています。

夫の友人Sさんからは、北海道の実家からのおすそ分けと

北海道の海産物や野菜などを頻繁に頂きます。

本当に有り難い事です。

 

« つぶやき | トップページ | 春が来た »

趣味(手芸・編み物)」カテゴリの記事