2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 展示会(福重小同窓生なかよし展) | トップページ

2017年5月15日 (月)

慌ただしい2週間

14日に娘家族はオランダに戻りました。

私は、いつもは少しの家事と趣味三昧でのんびり過ごしているので

この2週間は慌ただしくあっという間に過ぎた気がします。

次に来るときにはヨハンは歯磨き上手にできるかな・・・

何でも食べられるようになっているかな・・・

日本語ももっと話せるようになっているかな・・・と

成長と再会を楽しみにしています。

親戚の方・友人から沢山の楽しい思い出と沢山のお土産を

頂いて帰りました。

最終日、乗り物大大大~~好きのヨハンは夫の友人の

ハーレーに乗せてもらったり、遊園地の汽車や消防自動車に

乗って大満足でした。

004_3 006

                     017



なかよし展示会には沢山の方にご来場いただき有難うございました。

6人が同級生で近所という関係から、ご来場くださった方には

参加者の親戚・ご近所・友達とのお互いにつながりも多く、

数年ぶり~数十年ぶりにお会いした懐かしい方々と

思い出話や近況を語り合った楽しい時間でした

お陰様で沢山あった販売品もほとんど売れてしまい、

展示品を見られて、作ってほしいとオーダーも頂きました。

以前に福重小学校の先生をされていた方も情報を聞きつけて

2人の先生が見に来てくださいました。

初日にお見えになられた大村在住のアメリカ人の方が

(宣教師で難病の方などの支援活動をされています)

36年前に日本に来て、すぐに日本の物に魅せられて

『日本の物』作りにはまり込んでしまったと楽しくお話をされていましたが

13日にも再度来て下さって、ご自分の作品を見せてくださいました。

12カ月の花などの模様を描いた手毬の色彩と技術には驚きました。

和紙、古い切手、日本の古いコインなど使用して作った屏風は

(本物ではなく置物のミニ屏風)は見事で作ってほしいとの注文が

アメリカやあちこちからとぎれないようです。

私たち6人にもミニのひな人形(直径5cm・人形2cm)を

プレゼントして下さいました。

    008

最終日の夜には反省会をして、次の展示会は来年4月17日から

1週間と開催日が決まりました。

同級生の出展参加者がさらに増えそうです。

明日からは、日常に戻って午前中は散歩とピアノの練習、

午後は来年の展示会のために作品作りを始めたいと思います。

« 展示会(福重小同窓生なかよし展) | トップページ

お出かけ」カテゴリの記事