2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« GW(ペンギン水族館) | トップページ | 展示会(福重小同窓生なかよし展) »

2017年5月 8日 (月)

GW(バイオパーク)

GWは終わりましたが、我が家のGWはまだ続いています。

5月5日は長崎バイオパークへ行って来ました。

動物を近くで見れたり触れたり出来る動物園は子供たちに大人気です。

人にピョンピョン飛び乗って来るリスザルにヨハンは怖がるかも・・・と

思いましたが大丈夫でした。

乗り物が大好きで、家でもずっと乗り物のおもちゃで遊んでいますが

車で移動中もオート・バス・ターツーなど指をさしてキョロキョロしています。

004_2 023_2

お出かけの時はパパが大活躍で、とても頼りになります。

お家でも、育児に積極的に参加しているのでパパが大好きです。

夜はパパとママが歌を歌ってあげて「おやすみなさい。バイバイ」と

一人で寝るのには感心しました・・・バババカですが。

でも、お休み前の歯磨きは大嫌いで「いやいや」と叫んでします。

006 009_3

5月7日は孫娘Yがマーチングフェスティバルに出演したので

みんなで行って来ました。

予想以上のすばらしさに娘たちも感動したようでした。

ヨハンも会場のみんなに合わせて手拍子をしていて飽きずに

聴いてくれました。

最後の3校、西陵高校、活水学園、ゲストの大牟田高校の演奏は、

凝った演出、高校生の部活の域を超えたパフォーマンスは、

とても面白く引き込まれました。

フィナーレは祭りをテーマに観客も出演者も一緒に盛り上がりました。

ヨハンパパは出口でテレビ局の人にインタビューを受けていました。

005_4

今日から3日間、娘家族は五島の小値賀島へ、日本の自然体験

民拍の旅へ出かけました。明日のお天気がちょっと心配ですが

楽しい体験ができるといいです。

ヨハンは汽車もフェリーも初めてなので、また大喜びするでしょう。

私は、今日から1週間『福重小同窓生なかよし手芸展』に参加するので

娘たちは旅行や自分たちの用事をこの期間に済ませます。

11日は長崎のホテルがオランダ料理をメニューに加えたいとの

要請を受けてレシピを提供していたので、その試食会に行きます。

娘はオランダで日蘭文化交流の仕事もお手伝いしているので、

長崎にいる時よりも多方面に日本の知り合いが増えているように

思います。

« GW(ペンギン水族館) | トップページ | 展示会(福重小同窓生なかよし展) »

お出かけ」カテゴリの記事