2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 慌ただしい2週間 | トップページ

2017年9月 9日 (土)

夏の終わりに

今年の夏は、これまで経験したことのない暑さで夏バテをしました。

出かけたのは両実家のお墓参りくらいで、午後からは35度を超たので

エアコンをつけてずっと部屋に籠っていました。

体がだるく、あちこちが不調で、これは暑さのせいだろうか・・・、

歳のせいだろうか・・・、それとも何か病気の前兆だろうかと

気がかりでしたが、涼しくなったら体調もよくなりました。

この頃は30℃位で、「30℃って、こんなに涼しかったかしら・・・」と

思います。

と言うことで、「暑い!暑い!」の連発とゴロゴロする毎日で

ブログネタもなし、書く気力もなしで久しぶりの投稿です。

夫の家庭菜園は順調に生育して、今年も沢山の夏野菜が出来ました。

出来過ぎたゴーヤ、オクラ、キュウリは刻んで、ナスは焼きなすにして

冷凍しました。沢山出来たナスは辛子漬け、キュウリはキュウちゃん漬け、

ゴーヤは佃煮にしました。

009

ショウガも収穫したので、甘酢漬け、はちみつ漬けにしました。

それから、青シソも沢山収穫したので縮緬雑魚とふりかけを何度も

作りました。

      012

ハーブの型押し額 ・ドイリー・長いテーブルセンター  

007 003 

   015_2

ハーダンガードイリーとドロンワークの練習

家に籠っていたので少しずつ、刺繍の小物を中心に作りました。

5月の展示会で出品した作品は殆どが売れてしまったり、

あげたりしたので手元にはあまり残っていません。

いつまで出来るか分からないので、これからは自分の

欲しい物・必要な物を作っていきたいと思います。

004  008_3  009_2

« 慌ただしい2週間 | トップページ

コメント

お久しぶりです。
夏バテでしたか?
暑かったので体調管理が大変でしたよね。
我が家では弟が帯状疱疹で大変でした。
毎日皮膚科に通っているようです。

恵さん こんにちは
ご無沙汰しています。
東京は雨ばかりで寒いと聞きましたが、群馬はどうでしたか?
今年の長崎は夏の間ずっと暑かったです。
私は帯状疱疹は経験ありませんが痛いそうですね。
弟さん、大変でしたね。

お久しぶりです。
投稿待ってましたよ!
今は台風通り過ぎ被害(下関)はありませんでした。
佐賀は毎たび雨が多いみたいですが
大村は被害はなかったですか?

ダリママさん こんにちは
ご無沙汰しています。
最近は家に籠ってばかりの生活で、ブログネタもないのです。
少し涼しくなったので、お出かけもいいですね。
ダリママさんは相変わらずお元気で、あちこちお出かけを楽しんでいらっしゃいますか?
最近の雨や台風はいつも大村を反れてほっとしていますが
その代わりに、被害が出るところもあるかと思えば喜べませんね。

ミミさん お久しぶりです。
体調を崩していまいましたか・
暑い日が続いたり、そうかと思いや雨ばかりで身体も維持するのは大変ですね。
今は大丈夫ですか。・
いつも長崎がテレビなどに出てくると、ミミさんのことを思い出します。
明日は女孫(大学1)が軍艦島に行くとのことです。
お家ではご趣味を生かして楽しんでいるんですね。
素晴らしい作品に見とれています。
たまには私のブログにもいらしてくださいね。
お元気でお過ごしくださいますように・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慌ただしい2週間 | トップページ