2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

2009年6月 9日 (火)

運動会・

日 曜日は孫の小学校の運動会でした。

私の子供達もここの小学校の卒業生ですが、あの頃よりも

生徒数は倍位に増えています。

広い運動場で孫の姿を見つけられるだろうかと心配しましたが、

スタート地点の近くにいたのでバッチリ見てきました。

孫の徒競走の成績は5人中の4位です。孫は体育が苦手 遅いのです・・・

      Smimi_4770 

何でもマイペースの孫はスターをの時点で、すでに遅れています。

   Smimi_4763  Smimi_4764_2

こう多いと お弁当の時の場所確保も大変です。

すでに木蔭や良い場所は空いておらず、

この日はとても暑かったのに、汗だくになってsunの下で

お弁当を食べました。coldsweats02

「来年は朝起きたらすぐに場所取りに来よう」と言ったら

「前の日の放課後から場所取りしないと良い場所はない」と

知人に言われました。

Smimi_4712

昨夜は辻井伸行さんコンルール優勝のニュースに感激しました。

ご両親も本人もご苦労もあったかとは思いますが、

将に天才とはこんな人のことだと思います。

そして、素直に音楽が好きで楽しくて弾いている事、彼の聴覚の

鋭さ、心の豊かさ、技術等全部揃った演奏のように思います。

今日も、ワイドショーなど彼のニュースが取上げられていましたが

是非、いつか生演奏を聴く機会があったら聴いてみたいです。

Smimi_4717 Smimi_4725 Smimi_4718

今日は、英語のレッスンの日でした。

今までのテキストに沿った会話練習と、今回から先生の

「what's new?]の質問から、会話を実践発展させるのをやりました。

まだまだですが、英語レッスンの時間がとても楽しいです。

  Smimi_4696 Smimi_4802

     花の写真は、散歩や近所、家で写した物です。

兄から、九州の花図鑑を貰いました。主に九州に自生する

草花図鑑です。ブログに役立てようと思います。